FC2ブログ

イード(VR・第1弾開示)

 イードの決算売りが出るかもと思い、スイングねらいで購入していた東芝を利食い、寄りつきでがつんとイードを買い増し。。。
 アイドルVRの開示はもっと後かと思っていたのですが、意外にも今日開示が出ました(もうちょっとひっぱると思っていたのですが)。。。
 そして、アイドルといっても、グラビアアイドルのアイドルVRだったことも意外でした。。。
 おもしろい市場であることは確かなので、第一弾がどのようにリリースされて、そして第二弾・第三弾はどういうキャストになるのか注目しております。
 それにしてもVR、AR、AIが発達していくと、人類は肉体を必要としなくなるのでしょうか??なんて考えてしまうのでした・・・

 また、そーせいで五味氏の大量保有報告書が出ましたね。
 本日2万株購入して86万株保有ということは、9月末の75万株(2Qの有価証券報告書)から、11万株増えているのですね~
 単純に考えると、本日購入分を除いた9万株は、10月1日から買い増ししていますね~
 購入日にすぐ大量保有報告書を提出したのは、五味氏が俺は買っているぞと市場に示したかったのでしょうか・・・
 凄いの一言です。。。
 日経マネーのインタビューも読みましたが、ゲームのスコアをのばせるかどうかという感覚で投資しているとは・・・私の器では出来ないです(私は、五味氏とは違い、現実のお金を増やしている(減らしている)という感覚なので、五味氏みたいになれないのですね。。。)。
 それにしても、そーせいの経営陣のモチベーションはどこにあるのでしょうか・・・買収の際に、現金ではなく、株式交換で、ヘプタレスの社員にそーせい株を渡した方が良かったのではないかと私は思うのですが・・・




 
スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.