FC2ブログ

今日も229円安(1万7000円割れ)

トランプショックでしょうか?
今日も日経が下がりました。
ですが、私はこれは買い場と思い、仕込み途中で上がってしまった銘柄の買い増しをしています。
アメリカ大統領選挙前まで軟調で、クリントン勝利で戻すと思っているのですが。。。
英国の件もあったので、こればかりは「まさか」の展開もあるのでしょうか??

分散投資のため、そーせいを先日一部売却したことで、保有銘柄が増えました。。。
現時点では以下のとおりです(大化けねらいのみで、かつ数千万以上投資している銘柄のみ)。その他配当目的や優待目的銘柄に資産の半分くらいを投じて、守りの投資をしております。

1 バイオ
①そーせい…ここまで一気に下落するとは思いませんでした。ですが、幸いポジションを減らしていたので、そこまで厳しくありません。そーせいも来年以降に飛躍を期待している銘柄ですので、気長に考えております。目先は決算等どこまで織り込んでいるのか株価の反応をみて考えたいと思います。
②サンバイオ…今日はなぜか上がりました。。。脳梗塞の2bよりも外傷性脳損傷の2相の結果の方が観察期間が短いので早くでる可能性もあると思っています。いずれにせよ来年が勝負の年と思いますので、今はどうでもよいですが。。。
③GTS…今日は何か出ると思っていたのですが、決算以外何も出なかったですね。。。まずは決算説明会の動画配信でパイプラインの進捗を確認したいと思っています。
④ファーマフーズ…医薬品関連は時間がかかることを覚悟で投資。通販事業の売上拡大で研究開発費を吸収して黒字になってきたことを評価し、投資しております。

2 IT関連
①日本サード…短期的にはTOBがどうなるのか注目。AI、ロボットと材料豊富ですし、配当もそこそこあるので、株価低迷なら放置予定。
②テクノスジャパン…ZMP上場にかけて本日2200円台で買い増し。ZMP関連は年末のテーマになると勝手に予想。。。どうなることやら。。。
③アドベンチャー…予約サイトの展開に期待。中長期的には大化けするか、またその逆か、業績の変化率に注視しております。
④BEENOS…EC関連で投資。打診買い程度。

3 ゲーム
①ユークス…内田Pの展開に期待。来年勝負の年??
②日本一S…地味ながら、ゲームの完成度が徐々に高くなってきたように思います。小さいゲーム会社への応援の意味も込めて投資しています。




 
スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.