fc2ブログ

バイオ旋風・・・

 バイオに資金が入ってきましたね~
 今日も??そーせいが急騰しました。
 そーせいだけで今日1日で1億円増えました。。。
 そーせいの上昇スピードが速くなっていますが、M1やA2Aが上市されれば兆円企業になると思っていますので、放置しています(あとは上市できるかに尽きますね~)

 そーせい以外に保有しているバイオ株(サンバイオとGTS)は地味な上昇で、他銘柄の上昇がまぶしいですね(いつかは急騰すると信じていますが・・・)
 先月はサンバイオの説明会があったのですが、今月は月末のGTSの臨時総会が一番気になっています!!
 GTSの株価も臨時総会の思惑??で総会に向けて地味に上昇速度を上げているように思いますが、どうなることやら。。。

 サンバイオは来年が本番と思っていますので、今年は無視して放置です(株主総会は仕事を調整できれば参加したいと思っています)


 アキュセラやメディシノバ、そして本日のメドレックスのストップ高から考えると、治験結果時期が近づくにつれて上昇スピードがあがりますね~
 投資家はギャンブル好きが多そうなので、治験結果前にベットしたい投資家が多いのでしょうか??

 ゲーム株の発売時期に向けて上昇するのと同じように思います(その後、ゲーム株は発売後は売上高で急騰OR急落という流れになるのに対して、バイオは治験結果の成否で急騰OR急落という流れになる点も似ていますね)。

 上記のことをうまく利用するとバイオで大きく資産を増やすことは可能に思います(最近は私はリスク回避であまり冒険しなくなりましたが、少しの資金であればもっと冒険してもいいかな、いや勉強のために冒険せねばと思うようになっています。といっても冒険するのは3月の配当取り以降にしますが・・・・)。





スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.