FC2ブログ

スカイマーク民事再生の申立て…

 一部報道によるとスカイマークが民事再生の申立てをする方針とのことです(現段階では、会社は民事再生の申立てを「決定した」事実はない、と否定していますが、おそらく、今夜臨時取締役会で方針を「決定」するものと予想してます)。
 この報道にはとても驚きました。。。ANAやJALと資本提携をするものと思っていたので、まさか自力再建を断念するとは思ってもみませんでした。
 私はスカイマークには投資していませんが、予想もしなかった銘柄にこのような報道があるとは。。。
 株投資のおそろしさを痛感しました。
 資金がある銘柄に投資しないとリスクが大きくなるなと改めて思いました。

 それと最近の決算で非常に注目しているのは、商社株の決算です。
 原油価格の急落で、住友商事、丸紅と、減損処理が相次ぎましたが、ほかの商社も減損するのか注目しています(とりわけ、資源比率の大きい三井物産はどのような決算を出すのか注目しています)。
 
 もうすぐ続々と決算発表がありますので、決算内容を精査して、株投資の指針を決めねばと思っています。
 最近は目まぐるしく状況が変化するので、柔軟に、冷静に、そして機敏に対応せねばと思っています。




 
スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.