FC2ブログ

日経平均525円安

 新年早々、昨年と同様に日経が下落しています。
 それにしても、最近の相場はたった1日で日経平均が500円以上も下げたり、またその逆があったりと上下がきついです。
 そのため、数年前は相場も1週間単位でかわったような印象でしたが、最近は1日でがらっとかわるような感じです。

 株の売買も1日、いや数時間単位で刻々と変化しているので、柔軟に機敏に対応しないといけないのでしょうね。。。

 さて、日本一についてですが、本日、クリミナルガールズの本配信がありました。
 リリースはもう少し後と思っていたのですが、運営の人たちが正月返上でがんばったのですね(感謝)。

 早速ゲームをやってみましたが、人気化しているのか??、あまりに重くて、そして、アクセス集中によりゲームが中断され、うまくできませんでした。
 クリミナルガールズに人気が出れば、日本一も、コンシューマーだけではなく、PCと携帯のゲームにももっと本腰を入れてくれると期待しています。おもしろい視点でゲームを作る数少ない会社と思っておりますので、是非とも、スマホゲームでもヒットを出して欲しいと思っていますが。。。

 バイオ関連については、再生医療関連銘柄以外はあまりぱっとしませんね。
 3月の期末配当に向けて有配銘柄に資金が流れる可能性が高いため、バイオに資金が来ないものと思いますが、材料1発でバイオはかわってくるので、今のうちから仕込んでおこうと思っております(昨年もファーマフーズ、オンコセラピー等は材料が出て短期間に株価が数倍になりました。今年もバイオの中から、株価倍増する銘柄が出る可能性は高いと思っています。ただ、その銘柄がどれかは分かりませんが。。。今年こそはバイオの大化け株を引き当てたいと思っていますが、どうなることやら。。。)。




スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.