FC2ブログ

謹賀新年(2015年)

あけましておめでとうございます。
日銀の金融緩和が継続する中で2015年はどういう年になるのでしょうか??

新年1発目のブログですので、祈りをこめて、縁起のよい記事を引用します。

ネットマネー2月号の澤上篤人先生の記事の一部から
「日本は人口が減り、高齢化も進むので、日経平均株価3万8900円は二度と抜けない…。そう考えること自体が、本格的な上昇相場を知らない証明だ。この10年以内なのか、もう少し先になるかは分からないが、日本株市場の高値が5万円を超えていく日は必ずやってくる。」

2015年はついにインフレを実感する年になるのでしょうか??
物価上昇するということは株価も当然に上昇するものと考えておりますので、今年も株式相場については堅調に推移するものと思っていますが、どうなることでしょうか??

昨年は日銀の金融緩和で大型株中心に株価があがっていきました(いわゆる官製相場です。今年もその流れが続くような気がします。)。マザーズ指数は高値を超えずに終了しましたが、今年は小型株がにぎわうのでしょうか??

さて、保有株に目を向けると、ブロッコリーは年末ぎりぎりにうたぷりの配信がありましたが、あまりダウンロード数が増えていないような気がして心配しています。日本一は日々公表銘柄に指定され、踏み上げ相場になるのでしょうか??
いずれにせよ、新年早々株価が動きそうです。
他方、GTS、ウエノは春以降に期待していますので、今はあまり気にしていません。

今年も??、リスクを抑えつつ、大化け株を狙っていこうと思います。

ブログをお読みくださっているみなさんにとって良い1年になるますように(祈)

というわけで、今年もよろしくお願いします。





スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.