FC2ブログ

新興市場に資金が入らず…

 12月は例年新興市場がにぎわうのですが、今年はさっぱりですね~。

 日本一も一時1000円を超えた株価も800円台まで下がりました(私は大化けを期待して保有しているので、1000円以下の株価はどうでもいいですが。。。)。
 さて、日本一の子会社ディオンの代表者交代と代表者の挨拶があったので、先週、日本一のIRに確認しましたところ、日本一から以下の回答がありました。

 ディオンでは、①ローカライズ事業,②デバッグ事業の2つの事業を柱にする(代表者の変更は前代表者が辞任したためとのことです)。
 スマホゲームは本社で開発中だが、開発内容、開発状況等についてはインサイダーの関係から回答できない。

とのことでした(日本一のIRは質問をすると数日で回答がくるので素晴らしい会社と思っています)

 日本一が名実ともに日本一のゲーム会社になるには、スマホアプリゲームの開発は必須と思っています。
 スマホ、PC、コンシューマーと全方位でゲームを開発し、「Entertainment for All」を達成して欲しいとIRには強く言っております(他の株主の方もスマホゲームに注力すべきとの意見を述べているようなので、経営者もそのことを認識して、スマホゲームを開発していることと期待しています)。
 スマホゲームの開発までにまだ時間はかかるかもしれませんが、「そのとき」を信じてホールドする考えです!!
 まずは、クリミナルガールズに期待しています。。。

 ブロッコリーもうたぷりの配信が迫っていますが、どれくらい人気が出るのか注目しています!!

 GTS、ウエノのバイオは予想通り??さっぱりな値動きですが、3月までは、株価は低迷すると思っていますので、それほどストレスはないです(逆に安くなっているので、感謝して、少し買い増ししています)。

 今年も残すところわずかですが、昨年とは違い、税率がかわるわけではないので、無理な売買はせず、来年以降に実がなればとの思いでどっしり構えています。






スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.