FC2ブログ

日本一、ブロッコリー

 日本一がストップ高になりました。といってもまだ時価総額40億円台ですが。。。
日証金の貸借比率が0.38、信用倍率は時間差があるので現時点では分かりませんが、先週から信用売りが入っているようです。というわけで、信用需給も引き締まってきて、おもしろくなってきました。

 ブロッコリーもうたぷりの配信IRが出ました。来年から課金開始のようですが、無料でどこまでユーザーが増えるのか注目しています!

 GTS、ウエノは、株価は低迷していますが、この展開は予想通りなので、全く気にしていません。
例年バイオがあがるのは3月以降なので、ここは仕込みどころとおもって、気長に待っています。

 キャピタルゲイン目的以外には、優待銘柄を多数買っているので、優待を楽しみにしているうちに時間がたつので、塩漬け銘柄もそれほど「いらいらせずに」じっくりと保有することができるようになりました(短気なので1年に2回もらえる優待を中心に買っています。優待銘柄は株価も堅調なので、資金逃避先にもなっています。私のように「いらいら」する人には、優待銘柄を買うことをおすすめします。)。

 GTSは、複数の後発薬が承認申請される頃(数年後)には時価総額は数百億になると信じていますので、人気化するまで耐えつつ、安いところは拾っていこうと思っています。
 ウエノは網膜色素変性症の3相の治験結果が来年春に出るものとおもわれるので、そこで良い結果がでれば、株価は急騰するものと思っています(期末一括配当もあるので、配当取りのつもりでストレス無く保有しています)。
 JSSも地味ながら、時価総額10億円台で黒字有配銘柄です。五輪に向けて、いつかは人気化すると思っていますので、数年単位で保有する考えです。
 他に万株単位で保有しているものとして、エイジア、アドソル日進、ティーライフがありますが、全く動きなしです(もっとも、気にしていませんが。。。)

 以上、長々と書きましたが、株価があがるに越したことはないので、これから年末に向けて、掉尾の一振になることを祈っています!!
 


スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.