10月も終わりに

今日も下げました。
ウィンパートナーを損切りして(数十万)、メドレックスとそーせいを買い増ししました(ナンピン買いです。)。
市況が冷え込んでいるので、まだまだ下がりそうな気がしますが、現物保有なので腹をくくっております。

バイオの成長なくして日本の成長はないと確信しておりますので、バイオに資金が入ることを祈っております!!















メディアフラッグ利確

昨日ストップ高で売ろうかどうか悩みましたが、売れませんでした。
そして、今日、メドレックスの株価が軟調だったので買い増しするために利確しました(数百万の利益)。
売り時が一番難しいと痛感しました。

現時点で保有している銘柄(優待目的は除く)は、①そーせい、②GTS、③メドレックス、④ファーマフーズ、⑤サイバーS、⑥ケイブ、⑦カワニシ、⑧ウインパートナーです。

メドレックス、ケイブ、サイバーステップには非常に期待しておりますが、どうなることやら。。。


 ※特に11月は5日に空売り規制の緩和、ヘッジファンドの決算、5月高値の到来、証券税制優遇措置の終了と下がる材料が多いですが、そこを抜けると、12月IPOによる新興市場への資金流入(個人的には「アキュセラ」の上場を予想しますが。。)、年末高となるので、どのような動きをするのか注目です!!
















今日もメドレックス買い増し!

 今日も寄りつきでがつんと買いました。
 時価総額100億円台のバイオベンチャーで数年以内に数百億の売上になる可能性のあるパイプラインを持っている会社はメドレックスのみと思っておりますので、がんがん買っています(既に数万株の株を保有しておりますが、まだまだ下がれば買い増しします!!)。

 そーせい、カイオムの次なる銘柄は「メドレックス」と信じております。

 がんばれ!メドレックス!!

















 

メドレックス下落…

 メドレックスの下落が止まりません。
 もっとも、私はメドレックスの適正価格はもっと上と思っておりますので、カイオムを損切りして、メドレックスを買い増ししました。
 引け後に3相の2本目の治験開始が11月下旬以降に遅れる旨のIRがあったため、明日も下落するかもしれませんが、ここからの下げは買いと思ってます。

 仮にエトリートの3相の治験が成功すれば、数百億の売上になるので、時価総額は500億は軽くこえると思ってます。
 現物保有で追証の心配は全くないので、松村社長を信じてがっちりと保有していこうと思います。

 がんばれ!メドレックス!!








メドレックス買い増し!

 ようやく、アメリカの債務の上限引き上げ問題も一旦解決しました(来年、中間選挙に向けて、またこの問題はぶり返しそうですが。。)。
 アメリカの混乱により、金融緩和縮小も年内は無いような気がします。

 さて、私の保有株については、しょぼい動きばかりでした。
 大化け期待のゲーム株(サイバーs、ケイブ)は、新ゲーム(アプリ)が発売されるので、ここ数か月で動くと思ってます。

 バイオ株については、数年内に黒字の可能性があり、かつ、1000億かせげる可能性があり、時価総額が低い株の3つの条件にあてはまる株といったら、メドレックスと思っているので、今はメドレックスに一番投資しています。

 これまではエトリートの治験結果がどうなるか大いに不安でしたが、3相の2本目が「腰」での治験ということなので、「肩」の治験での優越性が示せている以上、成功する可能性は高いのではないかと思い、不安は少し減っています(ただ、アンジェスの件もあるので、失敗の「リスク」はトップラインデーターが出るまで消えませんが。。)。
 仮に、エトリートの治験に成功すれば、時価総額500億は軽くこえていくと思いますので、リスクを承知で買っております。

 その他には、新規でファーマフーズを買いました。
 創薬事業に参入することを発表してから、いつ買おうか見ていたのですが、最近の下げで値頃感が出てきたので買いました(もっと下がれば買い増ししようと思います。)。
 本業は黒字が定着しているので、他のバイオベンチャーとは異なり、キャッシュ面でそれほど不安な点がないことも良い点と思ってます。
 創薬事業においては抗体医薬品の開発をするようなので注目しております。







 

祝!サイバーステップ・ストップ高

 昨日の材料であれば、当然の結果ですが、サイバーステップはストップ高でした。
 もっとも、こんな安値で売る気は無いので放置してます(サイバーステップのHPによると、11月からテレビCMもするようです。ますます期待してしまいます!)。

 さて、サイバーステップと同様、大化け期待のゲーム株のひとつ、ケイブですが、本日、決算発表がありました。
こちらは予想通り赤字でした。同時に、3つのスマートフォンアプリゲームが11月に順次発売するとのIRがありました。このアプリゲームが1つでもあたれば、株価は急騰するものと思ってます(どうなることやら。。)。

 そして、バイオ株も急騰しました。私は、①そーせい(決算期待、再生医療ファンド期待)、②カイオム(完全ヒトアドリブの実用化期待)、③GTS(バイオシミラーの提携期待)、④メドレックス(エトリート期待)を保有してます。

 先日、メドレックスの松村社長の社長名鑑のインタビュー動画を見ましたが、松村社長のエトリートとオキシコドンの貼付剤が上市されれば1000億の売上になるとの発言には夢を感じました。もしも、1000億の売上になれば、時価総額は数千億になると思います。
 そして、松村社長の発言から、メドレックスは精神病にきく貼付剤の開発もすると思います(大塚HDと提携して特許切れをむかえるエビリファイの貼付剤の開発を始めたらおもしろいと思ってます。)。
 メドレックスはILTSという基盤技術を用いて、次々に貼付剤を作り出したら、とんでもないことになると思ってます。そう思うと今の時価総額150億前後の株価は安いと思ってます。
 増資で上値が重い今が買い時と思い、がんがん買い増ししてますが、どうなることやら。。。
 まずはエトリートの膝での治験で有効性が示せされることを大いに期待してます!!






サイバーステップ好発進

今日はUMNを利確し、そーせいを買い戻しました(決算期待と再生医療ファンド期待)。

さて、連日バイオばかりを書いておりますが、今日はサイバーステップの決算がありました。
赤字を覚悟していたので、黒字発進に安心しました。それと、期待の鬼斬の発売日が分かったのみならず、プレステ4にも本格進出するというサプライズもありました。

既にバイオ株が急騰し、時価総額が大きくなったことから、私は、今後10倍をねらえる銘柄といったらゲーム株しかないと思ってます。

サイバーステップの鬼斬が売れ行き好調なら、海外展開もしていることを考えると、時価総額200億はいく可能性があると思っています(あと1年はがまんですが。。)。

がんばれ!サイバーステップ!!!

アメリカの財政問題

 アメリカの債務上限引き上げ問題により、ダウは下落。日経も下げました。
例年は11月が軟調になるのですが、今年は10月に入って調整モードです。

 アメリカの財務問題はいずれは決着し、デフォルトにはならないと予想し、秋の臨時国会を開催を機にバイオに資金が入ってくると思って、バイオ比率をあげておりましたが失敗でした(一旦全部利食いすれば良かったです…。やはり、私はは売りが下手だと痛感しました。)。

 一時は含み損が2000万を超えてきましたが、昨日、寄りつき前に外資が大幅に買い越ししていたこととバイオは下げすぎと思っていたので、利益の出ていたエプコやリートを処分し、また、そーせいも利益が出ていたので売りました(合計数百万の利益でした。そーせいはバイオに資金が戻るときに反発が弱いとの思いから、売りました)。

 そして、バイオに資金が入ったときに反発が大きいと予想したカイオム、GTSを買い増ししました(また、UMNも下限行使価額には戻すという読みから買い増ししました。そして今日急騰したのでUMNを少し利食いました。)。

 というわけで、バイオは、①カイオム、②UMN、③GTS、④メドレックスを持っております。

 アメリカの問題が早く解決し(一番の懸念は、問題が長引き、アメリカ国債の格付けが下がることです。)、秋の臨時国会でバイオに資金ががんがんはいってくれればと祈っています。





バイオに集中

最近、バイオ株が軟調です。臨時国会が開催されれば、追い風が吹くと思っておりますので、本日、中外製薬を数十万で損切りし、バイオ株を買いました。

具体的には、UMNファーマが下限行使価額よりも下がったので、買い戻しました。
また、GTSも1000株ほど買い、カイオムも買い増ししました。

どうなることやら。。。

UMNファーマ利確!

 昨日大規模な増資の発表のあったUMNファーマをりかくしました(これからインフルエンザのシーズンに入ることから、急騰を期待していたのですが、増資の下限行使価額が3800円台なので、4000円台のうちにいったん利食いをした方がいいと思い、全株売却しました。2000万円弱の利益になり、久々に大きく儲けることができました。)。

 そして、増資の完了したカイオムを1万株買いました(さっそく下がりましたが、ここ数日は調整してもかまわないとの思いで買っているのと買い増し余力十分なので、下げたら買い増しします!)。
カイオムは黒字が見えていないので投資を見送っておりましたが、JPモルガンが買っていることと分割前の8000円台ということもあって買いました。

というわけで、バイオは、①そーせい、②メドレックス、③カイオムに投資してます。

 そして、先日、三井物産と田辺を全株利食いして(これはウン十万程度の利益ですが。。)、現金化していたので、本日、シキボウ(インフルとPM2.5の材料があるので)と日本化学(抗ガン剤期待)を買いました。

 ケイブ、ファステップスもいい動きをしてきたので楽しみにしてます(個人的にはサイバーステップの暴騰を願っているのですが。。。)。



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.