FC2ブログ

いよいよ3月の配当日を迎える…

 明日が、配当の最終日です。
 配当どりのために、資金の半分を高利回りの会社に投資しています。
 例年と同様、資金が大型株に向かったため、田辺三菱、もしもし、マース、日水製薬とも含み益が拡大してきました(含み益は合計数百万単位になりました。)。

 もっとも、先日のブログでも書きましたように小型株にも振り向けています。
 おかげで、チャームケアは50%弱あがったので、本日、利益確定しました(万株買っていたので、けっこう利益が出ました。まだまだ上がりそうですが、急激に上がってしまったので、利食いました。)。
 個人的には、きちりに注目しているのですが、まだまだ動きが鈍いですね(個人的には、景気が良くなれば、きちりのような飲食業界がにぎわうと予想しているのですが。。。)。

 明後日権利落ちしましたら、配当株から資金を一部移動して、小型株に投資していこうと思います(JPモルガンがまた投資信託の募集を開始しているようですので、モルガンに買われる前に仕込もうと思います。)。

 次は、5、6月に向けて上昇が予想される株をメインに投資していこうと思ってます(すでに、5月配当の野村レジデンシャルのリート、6月配当のきちりには投資していますが、このほかにも6月頃までに急騰しそうな材料株がいくつかあるので、投資していこうと思います!!)。

 ただ、例年、5月~6月は外資の決算売りで株価は軟調になるので悩むところです。。。はたして、今年はどうなるのでしょうか??











スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.